(受付は終了しました)
家庭において、開口部や壁をはじめとした住宅の現状を診断し、住宅の省エネについてのアドバイスを行います。
1.マチカネポイントがもらえる!
診断を受けた方は、マチカネポイント1,000ポイントがもらえます。
スタッフが訪問して診断した場合、後日のアンケート提出でさらに500ポイントもらえます。
2.サーモグラフィで部屋の温度チェック!
サーモグラフィを使って、室内温度の状況を確認します。
熱の流出が多い窓や、その周辺の断熱・寒さ対策が可能かわかります。
3.温湿度ロガーで温度と湿度チェック!
温湿度ロガーを数日間設置し、室内の温度・湿度のデータを記録します。
計測結果と一緒に、結露やカビの発生、ヒートショックのリスク対策など、役立つアドバイスが後日に届きます。
受付期間
2023年12月8日(金)10:00 ~26日(火) ※受付期間を訂正しました
※所定の件数に達した時点で締め切ります(先着順)
※診断は12月中旬~2月下旬に実施
流れ
申込みの際、診断方法は以下の3つから選んでください。
・「スタッフがご自宅へ訪問(工務店の同行あり)」
・「スタッフがご自宅へ訪問(計測のみ)」
・「ご自身で機器を使って計測(機器の貸出し)」
※申込みは原則としてメールフォームから行ってください。
※「住宅の気になる部分」が「特にない」場合、申込みは受付できません。
※メールフォームから申込みができない方は、チラシの申込書を提出することもできます。ただし、チラシの申込書だけで は、マチカネポイントがもらえません。そのため、後日にマチカネポイントの情報を所定のメールフォームで送信していただきます。
機器の貸出しの場合、機器を発送の数日前にメールが届きます。
サーモグラフィでの測定、温湿度ロガーでの測定、その他住宅に関する助言等(工務店のスタッフが同行の場合)
機器の貸出しの場合、ゆうパックにて一式が届きます。
診断から2~3日後に温湿度ロガーを郵便で返送してください。
ご自宅へ訪問の際に、返送用のレターパックをお渡しします。
機器の貸出しの場合、同封の着払い伝票にて、一式を1週間程度で返送してください。
また、マチカネポイント1,000ポイントがアプリに付与されます。
機器の貸出しの方はアンケートの対象外です。
・申込み状況により、「診断方法」ごとに締切が異なる場合があります。
・1世帯1回限り(受付期間内)のお申込みになります。
・令和3~5年度の同事業の参加者は、サーモグラフィや温湿度ロガーでの計測と結果送付のみで、マチカネポイントの進呈もありません。
チラシ
申込フォーム